クリーニング・コインランドリー:距離と利便性でMEOが決め手
― 「すぐ行ける」が検索意図。地域検索で...
Googleビジネスプロフィールを軸としたDX戦略のご提案
口コミを
増やす
MAP露出UP
来店・予約が
増える
買い物前の情報収集のうち、60.6% の時間は「検索」に使われています。
つまり、検索で目立つことが最優先課題です。
そして近年は、その検索の中でも「地図検索」の利用が急速に伸びており、来店に直結する動きが顕著になっています。
※博報堂・Paasons Advisory調査
スマホで候補を一気に比較する消費者は、写真やレビュー、営業時間で直感的に絞ります。見やすい情報と明確な導線(予約・問い合わせ)があれば、検討から行動への移行を効果的に促せます。
検索で見つけて店舗をクリックしたユーザーは期待値が高く、クリック先の利便性や信頼が来店を左右します。モバイルでのワンタップ予約や明確な動線、特典表示、即時応答は離脱を防ぎ訪問を後押しします。
近年、「地域名+業種」で来店候補を探すユーザーが増えています。
ローカル検索ではMEO(Googleマップ)枠が最も目に留まりやすく、実際のクリックの大きな割合を占めます。
表示順位が集客を左右する時代です。
上位3位以内で詳細表示数が大幅アップ!!
\ 月間最大 /
46,500円
3日以内で1日
1,200~1,500円
\ 月額 /
30,000~35,000円
別途オプションツールを使用する場合
使用料追加
\ 初月 /
30,000円
2ヶ月以降
月額 5,000円
「口コミ数」と「点数」は、順位に影響します。口コミ数が多く、点数が高いと順位が高くなります。(Googleのヘルプページより)
数が多く評価が高いほど、検索で上位に表示されやすくなります。
意見に返信することで信頼を築き、来店率アップにつながります。
リンク・記事・店舗一覧なども視認性とランキングに関係します。
通常の検索順位対策(SEO)もローカル検索に有効です。
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| 会社名 | 株式会社AFW |
|---|---|
| 所在地 | 〒720-0033 広島県福山市旭町8-8 藤井ビル |
| 代表者 | 代表取締役 千葉 二朗 |
| 連絡先 |
TEL:084-944-3354 FAX:084-982-9888 |
| 事業内容 | メディアレップ/その他広告代理店業 |